賃貸マンション・アパート等の備え付けエアコンについて

2020年6月22日

こんにちは!おそうじ本舗 東陽町店です!

本日は、賃貸物件(アパート・マンション)の備え付けエアコンのエアコンクリーニングについて少しお話しします!

賃貸マンションや賃貸アパートに入居され、既に備え付けられていたエアコンを現在も使用されている方も多いと思います。
そこから、一度もエアコンクリーニングを行っていないという方は、もしかしたら入居前の方も同じで
合わせて既に1年~5年以上一度もエアコンクリーニング(プロや業者を呼んでのエアコンクリーニング)を行っていないという可能性もあります!

その場合、先日お話しした、エアコン内部にはホコリやカビ等の汚れがたまっている可能性が高いです。

一般的に、賃貸物件の入居前に行う「クリーニング」は、
ハウスクリーニング業者を呼んで部屋全体を綺麗に行っていると思いますが、
エアコンに関しては、エアコンの外装、フィルター、吹き出し口回りの掃除にとどまっている場合があり、
予算の関係上でエアコンの内部(アルミフィンと呼ばれるエアコン内部の熱交換器等)まで洗浄していない場合が多くあります。

従い、エアコンをつけると変な臭いがする」等といった異変を感じたら、
エアコン内部がホコリやカビで汚れている可能性が高いです。

●もしエアコンクリーニング業者を呼んでクリーニングを行う場合、大家さん・オーナーに一度ご確認を。

賃貸入居時のエアコンクリーニング費用は、一般的にですがオーナー負担になる場合が多いですが、
重要事項説明書や賃貸契約書をよく読み、事前によく確認をすることをお勧めします。

入居後、間もないのに、「エアコンの汚れ、臭いが気になる。。」ということが無いように、
事前に契約事項の確認の際には、
設備や冷暖房器具(エアコン)の項目をよくご確認をされるとよいと思います。
f6624f7483ffd6cb0a939ba043dc15d0
1c42d59be14cee717e284a62c7381d17
1146bd894b9cfd0b8972cd64f33a3817
78d5da8f78fa71fe67558469f79b836f
●エアコンクリーニング/ハウスクリーニングのプロ「おそうじ本舗 東陽町店」

「おそうじ本舗 東陽町店」は、エアコンクリーニング・ハウスクリーニングのプロです。
エアコン内部を綺麗にする、「分解洗浄」は、
プロ仕様の専用高圧洗浄機でエアコン内部を徹底的に洗浄していく方法のクリーニングです。

1台につき、なんと10リットル以上の水を使用して丸洗いを行うことで、ホコリだけでなくアレルギーの原因といわれている「カビ」や「ハウスダスト」その元になる「菌」を洗浄し、
普段のおそうじでは落とせないエアコン深部の汚れを除去していく洗浄方法です。
お子様がいるご家庭は、アレルギー対策にもなりますので大変おススメです。

是非夏本番が始まる前に、プロの業者である「おそうじ本舗 東陽町店」のエアコンクリーニングをお試しください!
現在、エアコンクリーニングキャンペーンを行っております。
この機会をお見逃しなく!
cp_2009hayawari_ban_w930
お見積り・お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る